生活、音楽、料理、IT、ライフハックに関する雑記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Googleに表示される建物名が増えた件
■「Googleマップ」詳細な建物名の表示が可能に
というエントリーが
■ネタフルさん
にあがっておりました。

同様の記事がいろんなサイトであがってて先週くらいからほうぼうで見かけます。
仕事柄(賃貸オフィス専門の不動産屋さんで働いてるので)気にしているんですが、
これってzenrinさんがgoogleさんに
「ビル名のデータも出してOKっすよ」
って言ったやりとりがあったってことですね。

zenrinさんは昔からビル名やら入居者やらデータを持ってるはずだし、
思わず「データ利用料いくらくらいなんだろう」とか思ってしまうな。
「ビル名どころか店舗や法人の名前が3Dで表示されまっせ」という記事がいつの日かgoogleのブログに載るかもしれないな。
テーブルの列をドラッグ&ドロップ
■テーブルの列をドラッグ&ドロップで入れ替え可能にするJavaScriptライブラリ『dragtable』|IDEA×IDEA
コレ

すっごいいいね

前からこういうのをやりたいなーとは思ってみても
正直障壁が高かったです
でもこれは導入が簡単!

さっそくどこかで使ってみようかなー
buzzurl

powered by Buzzurl