生活、音楽、料理、IT、ライフハックに関する雑記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2008年12〜14日
・12日はいつもの関内月桃荘でバンド練習があった
・年末ライブで対バンした某バンドのボーカルくんとドラムくんに遭遇
・終了後ボーカルさんとドラムさんと3人でガストへ
 (近所に他に食べ物屋が少ないためよく行ってる)
・オタ文化ってとてつもないことになってるな
 一大ビジネスなんだなーって思う
・いったん帰って浜田山までごはん食べに行く
・近所に「おいしいフランスパン専門店がある」
 って物件はなかなか無いように思う
・ローソンの「1日の2/3の野菜が取れるサラダ」がでかくて笑う
 「ドレッシングは二つ買ってください」て!
・13日はヨガに行った
 ビクラムヨガ下北沢が無くなるのが悲しいね
・夕飯は下北沢の土間土間
 やけにモチメニューが目立つ気がした
・14日はラーメン博物館に行く
 前の仕事場のときに一回いってそれ以来だっけ?
 ミニを2と普通に1杯食す
・夕飯は渋谷のかこいという居酒屋
 チーズフォンデュが売りなのに
 他のメニューがちぐはぐなのが惜しい
2008年5〜6日
たしか4日の夜に浜田山に行ったんだよな
で、5日は豊洲のららぽーとに行って
ユナイテッドシネマで映画「I am Legend」を見た
んー、一番好きなシーンはゴルフのシーンかな

で、その後月島の「バンビ」に行ってもんじゃとビールをおいしくいただいて
そうそう、店員さんのもんじゃの焼き方のこだわりが良かった
明太チーズもんじゃの焼き方
・明太子は具と混ぜ込まずに鉄板に落とす(タイミングは具といっしょ)
・チーズは別皿で用意して汁を鉄板に投入して混ぜる過程の途中で入れる
・混ぜは片手で手前に引くようにしてキャベツを刻む
 すーっとんとんって感じ(ここで明太子もまぜてた気がする)
・火加減はこまめに調節

翌6日は髪を切って部屋を片付けて
下北沢で本を買って靴(Clarksのデザートブーツが11,800)を買ってご満悦の一日

店員さんに聞いたところ
定価が2万円するのに
下北沢近辺は靴屋が多すぎて価格を下げざるを得ないらしい
んー
こっちとしてはありがたいけどね

あ、あと下北沢のユニクロが入ってるところが秋くらいまで改装工事でお休みらしい
あそこにユニクロあるの便利だったんだけどなー
buzzurl

powered by Buzzurl