生活、音楽、料理、IT、ライフハックに関する雑記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


近況メモ
ここ数日は大事な日が多いので、
記録に残しておきます。

■2009/3/13
31歳の誕生日
仕事が休みになったので
・自宅の片付け/掃除/洗濯
・K祥寺までカーテンの受取に
・ネットの開通
とか、その辺の仕事を進める

ペーパーウォールで
・水野俊哉さんの「法則のトリセツ」
・飯島さんの「life」(ほぼ日でやってるレシピ本)
の2冊を購入。
奥さんは仕事だったので、
夜T川で合流して、エキュートで買い物して
その後スーパーに買い出しに行って帰宅。

夕飯はハンバーグを作った。
脂分の少ないひき肉だったためか
ジューシーさが足りん!

ペーパーウォールなかなかいいな。


■2009/3/14
朝起きて箱根へ
箱根湯元駅前で湯葉丼食った。

季の湯雪月花という強羅駅の近くの宿に宿泊、
強羅公園で吹きガラス体験できるということで、
ためしにやってみる。

予想はしてたけどほとんど先生がやってくれちゃうんだね、
とはいえ楽しいねああいうモノづくり。
K本さんという女性の先生でした。
腕が赤いの。炉に向かう左腕が。すごい。

ひたすら風呂に入って、
腹がはちきれるほどめしくって就寝。

■2009/3/15
箱根2日目。

朝風呂に入って、朝飯アホほど食ってから出発!
前日作ったグラスをとりに行ってから
「星の王子様ミュージアム」へ。

実は読んだことがないのに、深く深くサンテグジュペリに触れる。
絵本が置いてあるコーナーの「ぺネロぺ」シリーズを見て、
奥さんとぺネロぺのおっちょこちょいぶりに感動する。

宮ノ下に移動して、富士屋ホテルでパン買って、
近所で遅めのお昼にイタリアンを食べた。

奥さんが選んだあさりとネギのパスタがえらいうまかった。
おれのはトマトソースでエビイカタコとルッコラが入ってるやつ
パンとサラダがついて千円台前半だったから超安いね。

そのあとはナラヤカフェという足湯があるカフェで一休みしてから、
ロマンスカーでビールを飲み飲み帰還。

で、家に帰ってから市役所に婚姻届を届けにいった。
奥さんが免許持ってなくていったん帰宅して再度出発!
市役所からウチに帰る道にいい景色が見える高台があって、ちょっと気に入った。


つづく
buzzurl

powered by Buzzurl