生活、音楽、料理、IT、ライフハックに関する雑記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【「幸福の科学」「創価学会」の信者数が今回の総選挙で見えてきた、各市町村ごとの政党得票数について】という記事をみて
■「幸福の科学」「創価学会」の信者数が今回の総選挙で見えてきた、各市町村ごとの政党得票数について(GIGAZINE)
という記事を見て、気になっちゃいました。

曰く
> 今回の総選挙は日本全国で行われており、各選挙区と比例の2つに投票が行われたため、
> その得票結果を見ることによって間接的かつ大雑把ではあるのですが
> 「自分の住んでいる地域に幸福の科学や創価学会の信者がどれぐらいいるのか?」
> を推測することが可能です。
とのこと

おおおお。


たとえば、
◆東京都
・比例区(幸福実現党:35,667、公明党:717,199、日本共産党:665,462)
http://219.109.9.35/shuinsen/h21shu_hkai_s.html
を調べて、パーセンテージを出してみましょ。

で、
公+幸
の%を出して、トップから並べてみると?

足立12区 23%
八丈町 20%
八丈支庁 19%
武蔵村山市 18%
檜原村 16%
足立区計 16%
大島町 16%
北区 15%
江戸川16区 15%

ほ?

ほー。

「だから何?」と言われちゃえばそれまでなんですが、
こんな結果が出るんだな、ということだけでも押さえておこうと思う。
笑わせる
昔relaxでやってたアレだよね?
この本読んだんですがおもろかった

せきしろさんの去年ルノアールでの完全版


人の笑顔が好きです。
人を笑わせる方法ってたくさんあると思うけど、
金をかけないで笑わせる人が偉いと思うんだよね。
進行方法
ここ数年は自分なりの仕事の進め方を考え続ける日々だったなー
と思う。

クリアファイルとクリアボックスで
「なにをやるか忘れない」「すぐにほしいものが取り出せる」
仕事の方法というのが確立されてきたなー
と思う。
仕事の進行方法ね。

で、そろそろ考えなきゃなー、というのが
「自分が学んだことが後で振り返れる何か」を作ること。

google RSSreaderを使って、★をつけてるのだけど、
それはどんどん流れて行ってしまうから
必要な時に思い出せなかったりする

ぜんぜん検討中だけども
何個か方法を考えて、その中でやれるやつを考えるのがいいんだろうな。
A案:★をつけたものをblogで記事にして、適宜タグなりカテゴリわけなりする
B案:★をつけたものをソーシャルブックマークにぶっこむ
C案:★をつけたものを印刷してファイリング(本から学ぶ場合はコレ必要)
D案:★をつけたものをスキャンして電子化

あとはなんだろなー

…んー、世の中の人はどうやってるんだろう。気になる。


こんなことを思うのも
自分の記憶力にまったく自信がないし、
自分の記憶を信用してないからです!
ダメなテレアポ担当がやってしまう5つのこと
「web集客担当」とか「システム担当」という仕事をしていると、
いろんなところから電話がかかってきます。

「PC等の担当者様いらっしゃいますか?」
「システムのご担当の方いらっしゃいますか?」
「webのご担当の方いらっしゃいますか?」
で、話を聞いてみるとなにかしらの営業なんですが、
できる人とできない人は1分くらい電話で話をしただけでわかるようになってきました。

+できない人の特徴+
1.聞く側の状況がつかめない
 できる人だとまず相手のことを探ってから
 「じゃあウチにはこんなのがありますが」
 と来るのに、いきなり
 「御社○○使ってますか?うちの○○のほうがいいですよ?」
 と言い出す。

 ウチ側の知識なり状況なりを聞かないと
 ぜったいに意義のある提案なんてできないのにね。
 満腹の人を食事に誘っても行かないでしょ?

 できる人は超すばやく状況や知識を聞きだして、
 その上提案までしてくるんだよ。

2.アポをとることだけが目標になってる
 あなたの目標数値はアポ取り件数かもしれないけど
 まったく必要としてない人のところに行っても
 打ち合わせの時間が無駄になるだけでしょ?

 できる人は必要としてくれる人のところにだけ行ってるんだよ。
 だから売上も上がる。

3.聞く側の時間に対する意識がわからない
 あなたの話を聞いている人は、
 たいていあなた以上に忙しいんだよ。

 できる人は全然ダラダラ話さないんだよ。
 きっちりヒアリングするから、短い中に大事な要素を入れられるの。

4.商品についてよくわかってない
 少なくとも、電話をかけた相手より知識は持っていないと、
 相手の時間をほんとに無駄遣いするよ。

 できる人はけっこう愚直に商品の勉強してるもんだよ。

5.引き際がヘタ
 相手の時間をとった上に、有意義な提案ができなかった。
 そんな時にまだだらだら話をしている時がない?
 あなたが「あ、ここは芽がないな」と感じはじめる少し前から
 電話をかけた相手は
 「ちょー、でんわー、ながいよー、自分の仕事したいー」
 と思ってるんだよ。

 できる人は引き際を奇麗に引くから
 相手をイライラさせないし、
 すぐに次に行くからその分たくさんの電話をかける。
 だからアポの件数も増えるんだよ。
自転車

そらそうだよ
自転車だよ

「時代は」とか「トレンドは」とかじゃなくて
自転車

エコカーに乗るのと自転車に乗るのの
どっちがエコかわかるでしょ?

■次のトレンドは「サイクリング」 - 小田急、サイクリングコーナーを展開
■自転車をネットで楽しく SNSに一発接続の自転車メーター、ブリヂストンが発売
食ってんなおい
■BUZZurl
というソーシャルブックマークサイトを使い始めてみた

んで、いままでもたまに見ていた
「カレーばっか食ってるブログとか
 ラーメンばっか食ってるブログとか
 ハンバーガーばっか食ってるブログとか」
のリストが欲しくなって、作ってみた
■BUZZurlのおれのページの「特定ジャンル食べ歩きブログ」

「いやいや、どう見てもその件数は体に悪そう」
という人ばっかり。
でもね、みんな味に対する評価はきちんとしてるので
参考にはなると思うんですよたぶん

たぶんね
ベーグルがCDホルダーにぴったり

↑コレ
ベーグルがCDホルダーにぴったり収まるの図
かわいい

未来というと
・便利
・多機能
・軽薄短小
・シンプルかつ機能美あふれる
みたいな部分に気が行くけど

未来ってもっとかわいくてもいいんじゃない?
このブログの進め方
mixiやら別ブログやらで日々の話やらなにやらはやっているので
このブログでは
・気になったサイト
・書評等コンテンツのレビュー
・人と会っての感想
・自分を効率よく使う方法
なんかを中心に書いていこうと思う

ルールとしては
・基本的になにかの名称はイニシャル
・サイト名は正式名称
・リンクテキストは頭に『■』を付ける
ってなところ?
buzzurl

powered by Buzzurl