生活、音楽、料理、IT、ライフハックに関する雑記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


gihyo.jpさんおもしろい
■情報ダイエットでシンプル・ライフを
というエントリーがおもしろかった

曰く
> ・メールのチェックは1日2回
> ・周囲に自分がこの方法を実践してることを徹底して伝え
>  「了解しました」「ありがとう」などの不要なメールをなくす
という2点
他にも「緊急の要件は電話で=緊急じゃなければ電話しない」といった内容も

確かに業務効率は上がりそうだけど
んー
誰かが実践してる事例が見たいな
IT系300人に質問☆○○だと思う企業ランキング
リクルートのリクナビあるじゃないっすか
アレに載ってた記事がおもろかった
■ IT系300人に質問☆○○だと思う企業ランキング

特徴として
・IBM大好評
・google見え隠れ
て感じ
ほほー
スーパーのチラシ
ウチの近所のスーパーでね
■チラシをWEB上で公開してるのです
これさ、なんかもっとできそうなもんだよなーと思った
RSSとかブログとか

あと、スーパーのチラシって気付いたら元の値段書いてないのだね
syszo便利だー
■中堅・中小企業 情報システム担当者のQ&Aコミュニティー「シス蔵」
というサイトがあるのだけど
社内システムの担当者なら誰でもブチあたる壁について山ほど書いてあるー
で、答えを出してくれてる人もいるー

ちなみにエンジンは
■日本発、最大級のQ&Aサイト「okwave」
のもの

しくみは一緒なのに
セグメントすることで強みが出るね
モチベーション
■面白法人KAYACに学べ
って記事を見てて
あー
おもろいなー
と思った

大企業だと一笑に付されるかもしれないけど
> 誕生日の人の周りを囲んで
>「あなたが生まれてきてよかった、なぜならば」
って言ったりするんだって

ええやん
ステキやん
おれそんなんめっちゃ好きやねん
モチベーション
■面白法人KAYACに学べ
って記事を見てて
あー
おもろいなー
と思った

大企業だと一笑に付されるかもしれないけど
> 誕生日の人の周りを囲んで
>「あなたが生まれてきてよかった、なぜならば」
って言ったりするんだって

ええやん
ステキやん
おれそんなんめっちゃ好きやねん
impressの
■Web担当者フォーラム
というコンテンツがためになりそうな感じ
impressの
■Web担当者フォーラム
というコンテンツがためになりそうな感じ
フリッカー上のポートレイトだけ見るの
■Flickrで「portrait」というタグで検索する
のが、けっこう好きです

ぼーっと眺めるかんじ
R25.jp
■R25.jp

R25あるじゃないっすか
アレね
欲しいのだけど
あんまり電車乗らない(徒歩or自転車通勤)ので
なかなか手に取らないし
手にとってもやりばに困ったりする

なんで
■R25.jp
をちゃんと見たのは初めてなのだけど
これからもちょくちょく見ようと思った

ブックレビューとかも載ってるよー
buzzurl

powered by Buzzurl